Creative Hub Swimmy

Creative Hub Swimmy Creative Hub Swimmy

拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
#TVCM

森永製菓 ICEBOX 真夏のビーチ篇

ICEBOX×ゴールデンボンバーCM企画とグラフィックの制作。

2012年エイプリルフール。ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんが「新曲『ICE BOX』が森永アイスボックスのCMソングに決定しました!」とブログで書いたウソをきっかけに楽曲『ICE BOX』を制作。その後も自分たちでICE BOXのパロディCMを自主制作するなど、ファンを中心にネット上で人気を博していたが、このことが森永製菓担当者の耳に入ったことで本物のアイスボックスのCMに起用されることに。

発端となったウソCMにリスペクトを込めた『真夏のビーチ篇』をプランニングした。

 

 

プロデューサー:川勝奈穂

プロダクションマネージャー:木下賢治

プランナー/ディレクター:前川達哉

カメラマン:中島唱太

照明:平山達弥(CRANK)

写真:高木考一(HOEDOWN)

メンバー画像

Tatsuya Maekawa

Director

Member Voice

担当者の声

これまでのゴールデンボンバーさんとアイスボックスとのストーリーを踏まえ、ウソCMを全力リスペクトしながら、商品の爽やかさをド直球に描いています。
ド直球ゆえに生まれる「裏笑い」をかなり大切にしました。
地上波では一回限りオンエアの幻のCMということもあり、オンエア後は「ゴールデンボンバー」がトレンドワード入りするなど話題を集めました。また、オンエアと連動してYouTube上でも期間限定でCMを公開。ファンによる比較動画もアップされるなど、アイスボックスの盛り上げに一役買いました。

Contact

scroll to Works

to Works