Creative Hub Swimmy

Creative Hub Swimmy Creative Hub Swimmy

拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
#Entertainment

ドラマ 「ガールはフレンド」

TOKYO MXにて放送された伊藤万理華さん(元乃木坂46)主演の単発30分の深夜ドラマを制作。 乃木坂46卒業後、初の映像作品ということで注目を集め、伊藤さんの「アイドル」という枠には収まらない魅力が引き出された一作となった。

<STORY>
彼氏から「元カノを住ませてあげて」と頼まれたマリ。 断ったら「心が狭い」と思われそうだし、のっぴきらない理由(らしい)から、期間限定ならば…と渋々OKしてしまう。やってきた年上の元カノ・リカは、だらしなく無頓着な性格で、几帳面なマリとは正反対。気まずい同居生活の行方は…!? 1LDKの部屋の中で展開されるガール・ミーツ・ガールなコメディドラマ。

 

 

【STAFF】

プロデューサー:川勝奈穂

プロダクションマネージャー:木下賢治、米山あゆみ

監督:松本壮史

脚本:三浦直之(ロロ)、松本壮史

撮影:後藤武浩

照明:タカハシリョウ

録音・MA:尾居土祐大

美術:上杉桐香(エレファントライブ)

衣裳:神田百実

ヘアメイク:タカダヒカル(PARADE)

音楽プロデューサー:剣持学人

主題歌:CHAI「ウィンタイム」

製作:ソニー・ミュージックエンタテインメント

【CAST】

伊藤万理華、望月綾乃、松澤 匠

メンバー画像

Naho Kawakatsu

Producer

Member Voice

担当者の声

監督の松本壮史氏、脚本の三浦直之氏は、いままで何本も作品を生み出してきた名コンビ。彼らの世界観を最大限に実現するためのスタッフィングを心がけました。30歳前後の若い新進気鋭のスタッフが集まり、フレッシュな感性をキープでき、リラックスした雰囲気の撮影現場になりました。
また、主題歌には国内外で現在人気急上昇中のガールズバンド"CHAI"の「ウィンタイム」を起用、放送前からナタリーやオリコンといったWEB媒体やYahoo!ニュースにも取り上げられ、話題を呼びました。放送数日前の情報解禁にも関わらず、伊藤さんのファンを中心にSNSでは大きく盛り上がり、放送中もTwitterには数百のつぶやきが溢れました。
沢山の方々に楽しんでもらえた作品ですので、またぜひやってみたい作品です。

Contact

scroll to Works

to Works