Creative Hub Swimmy

Creative Hub Swimmy Creative Hub Swimmy

拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
#Design #Art

giraffe 2018SS 『SEA』

スマイルズが運営するネクタイ専門店ブランド「giraffe」の2018年SSシーズン商品のスチル撮影。 素材にこだわり、カラフルな色・柄使いと個性的なデザインが特徴の同ブランドの、新シーズンのコレクションのグラフィックを制作した。

 

 

プロデューサー:川勝奈穂

プロダクションマネージャー:前川達哉

クリエイティブディレクター:スマイルズ

カメラマン:らくだ

スタイリスト:竹村伊央

メンバー画像

Naho Kawakatsu

Producer

Member Voice

担当者の声

2018年SSシーズンのテーマは「SEA」。 ADの頭の中にあった「いきいきと暮らす海の仲間たちの中に自然と存在するネクタイ」という不思議な世界観を、グラフィックでいかに表現するかが課題でした。
そこで、アイデア豊富でスマイルズとのお仕事の経験もあるフォトグラファーのらくだ氏をアサイン。「海の中」というイメージを共有しながら、実際にどのように撮影するかアイディアを出し合いながら、ビジュアルに落とし込んでいきました。 また、スーツとのコーディネイト撮影はスタイリストとして竹村伊央氏を起用し、ネクタイの存在感を活かした個性的なスタイリングを提案しました。
giraffe自体が明確な個性を持つブランドなので、それを引き立たせることを意識しました。見ているだけで楽しい海のネクタイの世界ができたと思います。

Project Member

プロジェクトメンバー
Director・Producer Tatsuya Maekawa Producer Naho Kawakatsu

Contact

scroll to Works

to Works